【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
浜松市楽器博物館に行って来ました。
浜松市楽器博物館に行って来ました。日記に書くのがもう面倒なので、顔文字1(背景黒用) 詳細はサイトを見て下さい。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2009/09/26 08:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
和食店 布武  岐阜県岐阜市
べーぜん18


以前、メールで「岐阜県に白いベーゼンドルファーがあります」とのご一報を受け、やっと本日行って来ました。ファイト
朝3:30起き、始発で!
棟は違うのですが、もう一つの店でモーニングセットもしているとかで、そこで朝ご飯を食べようと思い、朝ぬき。
岐阜駅に着いたのは、7:30頃、それから地図を頼りに約50分かけて行きました。途中交番により「伊奈波神社とこですか?(そこの近くのなので)」と警官「歩いて?ここから1Kmあるよ?」と驚いてました。途中雨が降って参りまして、目的地周辺。不慣れな地なので、近くの床屋さんに「布武どこでしょうか?」ととても親切に教えていただきました。やっと目的地。
隣の「茶のはな」喫茶店かな?

布武7

店1

店3

店内です。そのままの木を使った温かい雰囲気でした。早速モーニングを注文。もうお腹ペコペコだったので 朝食は美味しかったです。私はコーヒーが駄目なので紅茶にしてもらいました。アップロードファイル

ぎふぴあの1

店内にあったピアノ。

ぎふぴあの2

Kreuizbach  というピアノです。日本製との事ですが、潰れてしまったそうで。自動演奏を聴かせて頂きました。とてもいい音でした。

で、ここのPHを見て、白いベーゼンドルファーを置いてあるとの旨と伝えたら、お隣の和食店は11:30からなのですが、時間前にも関わらず「いいですよ」と言って頂きました!!ビクッ 「いいんですか??」きゃー 感激!!ええお人や!!涙

早速、ベーゼンドルファーのある隣へ!

布武5

世界に9台しかない、白いピアノだそうです。


布武1

べーぜん6

92鍵のピアノです。フルコンサートではありません。お話によると150だそうです。
製造は1988年。最近かな?
マスターのお話によると、【極道の妻達】で、岩下志摩さんがこのピアノの前と通ったとか。何弾の作品なんでしょうか!(もしご存知の方はご一報下さいません顔文字1(背景黒用)

べーぜん14

マスター様。
とてもピアノが好きなんだな~ と思いました。色んなお話をして頂きました。

べーぜん7

製造番号かな?

べーぜん8

べーぜん9

べーせん5

べーぜん3

赤いのは燭台置きです。昔はここにローソクを置いて演奏したとか。左右にあります。




べーぜん19

ベーゼン10

ベーゼン1

べーぜん11

友人から譲り受けたモノだそうです。
なんでも、石原ヨシズミさんもここに来て弾かれたそうです。

布武3

ここに来てピアノを弾かれた方々の記帳。中には青森・東京・などから来られてます。これを読んでいるあなた、いかがですか?子供のピアノの発表会も開かれているそうです。マスターに言えば、誰でも弾かせて頂けます。

べーぜん15

底。前、エラールの底を拝見した時は「見えないところだしな」と思っていたのですが、ベーゼンドルファーは箱全体を使って音を出す設計だからでしょうか?底板も磨かれていました。(と思うのは私の思い込み?)

べーぜん23

閉じました。

ベーゼン24


布武

店内です。黒い鞄は私のです。どかせば良かった汗

ベーゼン12

お店にはもう1台ピアノが有りました。KAWAIのピアノです。

べーぜん13

昼間で居た私。大変御迷惑だったでしょう・・・すみません顔文字1(背景黒用)



お昼メニュー 今月のお奨めの 掻き揚げランチ

布武8

とても美味しかったです。

布武
岐阜県美父子中竹屋町27番
HPはこちら
布武


ジャズ ライブが9/26 19時~ あります。お近くの方はどうぞ







テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2009/09/12 19:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピアノ好きだけど、持ってない者のこごと?


ピアノ好きだけど、持ってない者の日常の出来事?

プロフィール

ベーゼンドルファー

Author:ベーゼンドルファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

